役立ち情報

不動産を売却しよう

不動産を売却するといっても、どんな準備が必要なのか?全体の流れは?そもそも本当に売却した方がいいのか?など、不動産会社に相談する前のちょっとした情報です。

購入の流れ

ご購入の流れ STEP1ご購入の相談・資金計画を立てる マイホームの優先順位を家族みんなで話し合い、整理しましょう。実際に物件が決まったら、予算を確認しつつ、資金計画を立てましょう。 みんなのQ&A Qマイホームの優先順位って例えばどんなも...

マイホームを探そう

マイホーム探しは一生に一度の大きな買い物!という方も多いかと思います。そんなときにちょっと役立つポイントや全体の流れをまとめてみました。参考になれば幸いです。

公式LINE開設のお知らせ

LINE公式アカウントを開設しました 都タウンのLINE公式アカウントを開設しました! 「気になる物件があるんだけど、プロの目から見てどう?」 「〇〇辺りで良い物件ないかな?」 「物件情報の〇〇ってどういう意味?」 「資金面で不安がある…ロ...

既存住宅瑕疵保険

既存住宅瑕疵保険ってよく聞くけど、いったいどういうもの?そんな疑問に応える為、簡単にですがまとめてみました。

お部屋を探そう

様々な事情で今住んでいる場所から別の場所へ引っ越すことになった時、特にはじめてのお引越しの場合は不安がいっぱいだと思います。そんなときに少しでも何かの役に立てればと住まい探しの全体の流れの情報です。